トミカ 「トヨタ プリウスPHV GR SPORT」レビュー

こんにちは。今日は、トミカのトヨタ プリウスPHV GR SPORTをレビューしていきたいと思います。                               

残念ながら、新型日産スカイラインと変わって廃盤になってしまった車両です。

トミカの抽選、同じ地域の人が当選してたので、落選確実になりました…(大泣)

実車の方は、2015年に4代目が発表されました。PHV版は2017年に2代目に移行し、先代モデルは2016年に日本での販売を終了していたため、10ヶ月ぶりの市場投入となりました。また、リチウムイオン電池の容量を先代の21.5Ahから25Ahに増やしシステムの効率化を行ったことで、いわゆるEV走行距離を先代から2倍伸ばす進化を遂げました。また、「G’s」に替わるスポーツカーシリーズ「GR」が追加され、「S」及び「S”ナビパッケージ”」を」ベースとした「S ” GR SPORT”」「S ”ナビパッケージ・GR SPORT”」として販売されています。水冷直列4気筒DOHCエンジンで、最大出力98馬力のスポーティーなPHVです。

まずは箱。箱に書かれた「GR SPORT」の響きがイイですね。NO.76。

本体へ。

前面。GR SPORTになるとどうしても出ちゃういかつい感!ヴィッツやコペンや、ヤリスもですけど、GRになるとまるで別人顔になっちゃいますよね。それを惜しみなく(?)再現しています。造形もイイですね!

そしてまさかのグリルに「GR」のタンポ印刷!トヨタロゴもちゃんと印刷されてます。

側面。1/65スケールながらこのボリューム感。プリウス以外にでっかい?同じスケールのNO.07 メルセデス AMG GT Rと比べてもスゴイ違いでした。造形も美しく仕上がっていますね。

後面。テールライトは意外なブラックでの塗装。ドアの辺りが綺麗に再現されています。

左から「PRIUS PHV」、トヨタロゴ、「PLUG IN HYBRID」、「GR」のタンポ印刷。細かいけどなんて言うかごちゃごちゃしてますね。

後部ドア開閉。後部ドアが開くのは3代目プリウスからですかね。

なかなか良きな一台ですが、廃盤になってしまったのが少し惜しいですね。スカイラインに期待しましょう!欲しい又はカッコいいと思った方は是非。

トミカNo.76トヨタプリウスPHVGRSPORT(箱)【注文前に商品説明の内容物を確認下さい】

タイトルとURLをコピーしました