トミカ 「ロータス エヴォーラ GTE」レビュー

こんにちは。今日は、廃盤となった「ロータス エヴォーラ GTE」をレビューしていきたいと思います。

2013年に発売になり、2018年にBK117 D-2 ヘリコプターと入れ替わる形で廃盤に。今となっては貴重となったなロータス車のレビューをします。楽しみ!

実車の方は、2011年にエヴォーラのコンセプトモデルとして発表され、最大出力444馬力の3.5L V6スーパーチャージャーを搭載した、エヴォーラのスーパーカーです。

まずは箱。2013年の新車シールはなぜか新鮮ですね。ロータスのロゴマーク。トミカではほとんど見かけなくなりましたね。

本体へ。

前面。ロータス独特のヘッドライトは塗装での再現。それも黒で!珍しい…(?)グリルは塗り分けなしですね。良く見えませんが、シルバーのストライプと、ロータスロゴのタンポ印刷。

側面。ルーフは黒く塗り分けされ、美しいシルエットが目を引きます。造形も素晴らしい!

後面。今度こそシルバーのストライプが目立ちます。リアウイングに、細かい造形が息を呑ませます。テールライトも塗装での再現。

結果的に、とてもいい車だったので、廃盤になってしまったのは残念です。ですが、美しいシルエットがとてもいいので、是非。

楽しく遊べるおもちゃ・玩具 乗用車コレクション カーコレクション トミカ No.104 ロータス エヴォーラ GTE 〈趣味・コレクション玩具 大人・子供向け 自動車模型 ミニカー Evora スポーツカー Lotus 通販〉

タイトルとURLをコピーしました