トミカ 「BMW Z4」(初回特別仕様)レビュー

こんにちは。今日は、2020年1月に発売された、BMWのZ4の初回特別仕様をレビューしていきたいと思います。

実車の方は、2017年にコンセプトZ4が公開され、翌2018年にこの新型が発表されました。また、シャシーやエンジンは、現行スープラと共用されています。このZ4は、先代、現行スープラと違って、ソフトトップ式のオープンカーのみとなっています。

まずは箱。暗くて見えにくいですが、2020年の新車シールはゴールド基調でカッコイイ!やっぱ白だとイメージ図が見えにくいですね。

本体へ。

前面。「キドニーグリル」と呼ばれるブタ鼻のようなグリルが目を引きます。BMWロゴはタンポ印刷、ヘッドライトは塗装での表現となっています。

側面。GRスープラの面影があるシルエットと、凸凹が再現されたソフトトップ。リアル!

後面。BMWロゴのタンポ印刷と、見えないですが、「Z4」「M40i」のタンポ印刷があります。テールライトも塗装での再現。

ソフトトップ脱着。

通常版、そしてエンジンを共用した車たちと。意外と違和感ない?

通常版の色より、僕はこっちの方が好みでした。久しぶりのBMW車は良かったと思います。欲しいと思った方は是非。

BMW Z4 (初回特別仕様) 【 トミカ No.74 】 タカラトミー 【あす楽】

タイトルとURLをコピーしました