トミカプレミアム 「フェラーリ F40」(トミカプレミアム発売記念仕様)レビュー

こんにちは。今日は、トミカプレミアムの、F40 (トミカプレミアム発売記念仕様)をレビューしていきたいと思います。

実車の方は、フェラーリ社が1987年に創業40周年を記念して販売されたスーパーカーで、最高時速は324㎞/hと、当時世界最高時速を誇った車なんです。さらに、世界に一台しかないと言われている「アクアブルー」のカラーの個体も存在しています。そのカラーをトミカプレミアム発売記念仕様で再現している、ということなのです。

まずは箱。赤の箱は通常版の箱に比べ、特別感があります。そこに青のF40。引き立てられてますね~。

本体へ。

まずは前面。実はF40にはリトラクタブルヘッドライト(通称リトラ)があるんですが、そこは再現していません。ですが、ライトの複雑な感じ、造形がすごくカッコイイですね!

側面。ホイールがリアルに再現され、(黒くなってるところは僕がスミ塗りしました)ドア、内装までリアルに再現されていることが分かります。

後面。テールライトの端の方の真ん中の塗りつぶしが、リアルさを引き立てています。(語彙力)綺麗に美しく仕上がっていますね。

エンジンルーム開閉。V型八気筒エンジンがとても細かく再現されています。

美しく、カッコイイ感じに仕上がっています。フェラーリと言えば赤ですが、こちらもどうでしょうか。カラバリ揃えたいと思った方は是非。

トミカプレミアム 31 フェラーリ F40 発売記念仕様 ブルー

タイトルとURLをコピーしました