日産限定トミカ 「MOTUL AUTECH GT-R 2019」レビュー

こんにちは。今日は、日産限定トミカの MOTUL AUTECH GT-R2019をレビューしていきたいと思います。

スーパーGT車はSUBARU BRZ以来のレビューとなります。楽しみ!

実車の方は、BRZと同じく「スーパーGT」で活躍しています。こちらはGT500クラスの「TEAM NISMO」として戦う最大出力550馬力以上(正確には分からない)のレーシングカーです。

トミカはどうでしょうか。

まずは箱。MOTUL GT-Rのイメージ写真。その下に、ニスモロゴの右に「NISMO MODEL CAR COLLECTION」の文字が。シンプルでカッコイイ!

本体へ。

前面。黒だと曖昧になっていた輪郭が、キレイに引き締まっています。よく見えませんが、GT-R特有の「イナズマライト」が印刷で再現されています。「MOTUL AUTECH」のタンポ印刷が目立ちますね。もうちょい印刷してメーカーロゴとか再現できると思うんだけどな・・・赤いニスモのラインも再現されていますね。ちなみに、付属しているシールを貼ると・・・

こんな感じです!ううん!MOTUL GT-Rっぽい!「23」のゼッケンが目立ちますね!

側面。MOTULGT-Rはレッドからブラックまでのグラデーションがスゴくカッコイイんですが、タカラトミーさんはそれをしっかり再現しています!さすが特注品!各場所の塗り分けも細かくて素晴らしいですね。同じく「MOTUL AUTECH」のタンポ印刷。シールを貼ると・・・(リアウイングの上と、「BRAKLADER」そして「CRAFT sports」はもう貼ってます。)

こんな感じです!すっごいリアル!(語彙力)スポンサーロゴが増えるとよりリアルさが増しますね。あれ、ゼッケンは・・・と思った方、僕もそう思いました。実は「お好きな位置に貼ってください。」というシール類に入っていたので、ご安心を。

後面。シールなしは撮影し忘れましたが、スゴイ凝ってます。テールランプの中の塗りつぶし、更にシールを貼るとゼッケン、「MICHELIN」の文字が目立つかっこいい仕様となります。

純粋に「カッコイイ!」と思える商品でした。CALSONIC IMPUL GT-Rも過去に同金型で出てるので、揃えてみては?次はREALIZEかCRAFTかな?公式でGT3が出てくれば別ですが…

特注トミカ スーパーGT 2019 MOTUL AUTECH GT-R No.23

タイトルとURLをコピーしました